ためるの使い方
こんにちは!
武闘家のハーリーです。
武闘家といえば何だと思いますか?
武闘家といえば会心の一撃!
なんてクエストもありましたが、
なんといっても武闘家なら
テンションが醍醐味だと思います。
…だけど。
例えばタイガークローなら
ためる弐をしてからタイガークローをするよりも、
タイガークローを2回したほうが
合計ダメージが多いんです。
「…じゃあ、ためるって
なんのためにあるの??
使い道ないじゃん! 」
そんな声も聞こえてきそうですが、
ちょっと待って!
ためるにも使い道はあるんです!
使い方はたくさんあります。
連発できないCT技のダメージを増やす、
めいそうの回復量を増やす、
などなど。
今回、僕が武闘家をやるとき
こんな風にためるを使ってるよ、
というのを紹介します。
たぶん一般常識レベルかと
思いますが、武闘家をしている方は
再認識も兼ねて、ぜひ
見たいってください。
其の壱:開幕ためる
これが恐らく最も有名な
ためるの使い方でしょう。
開幕と同時にためるをすることで
中衛職にバイキをもらった後に
高火力を出すことができます。
開幕に範囲が来たとしても
テンションがたまっていれば
めいそうで立ち直る事もできます。
其の弐:範囲避けためる
これが今回の記事で一番お勧めする
ためるの使い方です。
敵は強くなるほど、
強力な範囲攻撃を使うように
なっていきます。
範囲を避けないとHPが
大きく減ってしまうので、
前衛でも基本範囲は回避します。
となると、当然攻撃できず
棒立ちになる前衛が増えます。
しかしここで武闘家の特権!
範囲を避けた先でためる!
すると範囲攻撃後に高火力を
出すことができます!
……………
今回こんな記事を書いたのも、
今度のアップデートで
武闘家に上方修正が入るからです。
ver1時代、武闘家の天下で
火力に武闘家は定番でした。
でも今は戦士がとても強化され
武闘家はあまり姿を見ません。
武闘家に席はできるのでしょうか?
次のアップデートが楽しみです!
〜まとめ〜
ためるは使い所が大事!
次の記事もよろしくです♪